お知らせ

あいになれ中面 アイスブレイク問題を解答!

アイスブレイク写真
皆様、こんにちは。

あいになれはお手元に届きましたでしょうか。

あいになれの中面で『アイナレッジの取り組み』を紹介しております。


「ミーティングの前はアイスブレイクで脳を活性化」



上記項目の上に問題があるのはご存じですか?



“O=9”

マッチ棒を一本追加して上記の式を完成させてください。
(ただし、O≠9にするのは禁止です)




という問題です。


答えはお分かりですか?





答えは
『Q=9』です。


0に一本マッチ棒をおいて0を英語のQにすると「読みの音」が同じになりますよね。
「きゅう」それが答えです。

数字じゃないといけないという固い考えにとらわれず、自由な発想をすることがカギです。


上記のように枠にとらわれない自由な発想をする問題はお子さんが得意なようです。
大人になるにつれて頭が固くなっているということでしょうか。


認知症予防にも頭や手を使った簡単なクイズや手遊びは有効だそうです。
「まだ若いから」ではなく、ぜひ今のうちから柔軟さを取り入れてみてくださいね。


関連記事

  1. image1 あいになれvol.2を発送いたしました。
  2. IMG_0070 あいになれ2019夏版を発送いたしました!
  3. HP予告 あいになれ発送とお盆休みのお知らせ
  4. 9FC9748B-C9AC-4C5E-9EEA-ACA53B88B9EE あいになれvol.6 クリスマスカードを発送いたしました。
  5. christmas-tree あいになれと年末年始のお知らせ
  6. 0 あいになれ発送とお盆休みのお知らせ
  7. あいになれvol.3 あいになれvol.3を発送いたしました。
  8. スクリーンショット 2023-08-07 114150 【あいになれ2023夏】の発送とお盆休み
PAGE TOP